2010年5月16日日曜日

ドッペルな日々(2)

さて、昨日は初期不良にややヘコんでしまいましたが
気を取り直して以下の物を調達
全部SHIMANOで
・チェーン HG-50
・カセットフリー抜き TL-FW30
・グリス デュラグリス
・BB           UN-54-L118

写ってないけど
・ブレーキシュー CBAロード用

計¥6590
おぉぅ 本体¥19300なのに・・・







で、このカセット(ギヤ達)を外してパーツクリーナで
ジャバジャバ洗って、ベアリング用中粘度オイルを
タップリ注して組立て。
手で回してみるとガタはあるものの昨日聞こえた
「ンガッ ンガッ」という異音はなくなり、「ヂャーーーー」と
聞きなれた音になりました。 OK








で、その後はBB、チェーン、ブレーキシューを交換、
調整して終了。
BB交換でクランクがスルスルになってワロタ。
これは効くぜ!






外観は全く変わりませんな。

早速 試走。
感想は「思った以上に良く走る」です。
ま、今までのジュリエッタ号があまりにアレなのかもしれないけど
それにしてもビックリです。
確かにフレーム剛性が足りない感じがしますが
同じクラスの折畳みでアサヒ アルブレイズ よりは
はるかにガッシリしていて立ち漕ぎに不安が無いのは
素晴らしい。

ブレーキの効きはややプアーなので今後の課題として
・前後ブレーキの換装
・サドルをもう少しレーシーな物に交換
・前後ホイルのアップグレード→幅細化

ここまでやればBD-1にも勝てる・・かな?





























0 件のコメント: