2008年5月25日日曜日

秩父もいいけど奥多摩もね

金曜の夜、ふと思い立って行ってきました奥多摩。
例によって、奥多摩-鋸山-大岳山-御岳ルートです。
御岳からはケーブルカーで下山するつもり。

23:30頃 出発。

2:00山頂着。軽く飲んで寝ました。

寝坊したー、8:30起床です。
気温が程よく、熟睡でした。


朝飯の支度、アルファ米なのでらくちん。
お湯を注いで15分で出来上がり。
その間に荷物を片付けます。

9:30出発、薄日が差して穏やかな
天気ですが予報だと午後から
崩れるらしい。

大岳山着、10:30
晴れていれば富士山が見える筈なのに。

小さな祠の番をする狛犬君。
らぶりー。

御岳手前からのサイドトリップで行った
岩石園。
「東京の奥入瀬」だそうな。
意外と良い感じ。

こんな打たれ頃の滝もある。
夏だったら修行できそう。
ぱんつ脱げるんじゃなかろうか?

御岳神社の境内
昭和テイスト満開です。
日帰り入浴もOKな宿が多い。
今度入浴ってこよう。


御岳山頂駅着。
ここからケーブルカーで下山して終わりです。











今年の3月に新型車両になったらしい。
超綺麗でした。
到着した滝本駅からJR御岳駅までは
バスがあるのですが、待ち時間が長かったので
歩いたら40分位掛かってしまいました。
意外と遠いんだな。
んで、御岳駅前で中華料理屋に入り、
ラーメンとビールで腹を満たし、終了。
雨が降らなくて良かった。




0 件のコメント: