2007年11月16日金曜日

NZ行き(準備編)


今日の買い物はこれです。
・防水メモ帳
・水性の書き味を持つ油性ボールペン
・ディートフリーの虫除け
 
 メモ帳は日記やら何やらで必須です。
カレンダー付きの手帳は今年の分はもう売ってなかったのでこれにしました。
防水(撥水)なので雨の中でも大丈夫、汗にも負けない予定。
ただ、水性ペンでは書けないため、油性ペンか鉛筆になります。
で、ちょうど良さげなボールペンがあったのでゲット。
三菱「JETSTREAM」書き味がマジで水性ボールペンのようです。
 最後に虫除け「チグ・アウェイ」
向こうにはサンドフライという凶悪な小バエがいて、並みの虫除けでは効かない
らしいのです、そこで米軍御用達のこれ。
人体に有害とされるDEETを含まないローションの中では一番らしい。
ま、現地に行けば超強力なヤツがあるのですが、DEETの強いヤツは何か
気持ち悪くなるんですよ。
日本だとせいぜい10%程度含有のところ、50~80%なんてのもあるらしい。
ま、転ばぬ先の杖ってコトで。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

さぶっ。
さっそくファンヒーターと灯油ストーブ出したよ。

ところで、コメント入れるの、ちょいと面倒だね。

【さ】